JAZZ BATA 後藤嘉文 BLOG

YOSHIFUMI GOTO

35歳

9月29日で35歳になりました。

おやじですね!

でも、思い出深い誕生日です。

パーカッションをやっていて、いつかは本場ニューヨークを

見てみたいとは思ってましたが、今まで行動にはうつせませんでした。

でも今、この年になって本当に行きたいと思い、今ニューヨークにいます。

世界で活躍している、パーカッショニスト(Pedro Martinez)の家に居座り

彼と毎日行動を共にしてます。

色々考えさせられます。

彼らのプロ意識は、すごいです。

そして、自分たちのルーツ、先祖に対するレスペクト!

Pedroは、サンテリアというキューバの宗教の歌手であり太鼓叩きなんですが

儀式をやるときは、はかりしれないパワーを出します。

6時間歌いながら、叩きぱなしです。

終わったら、体は限界なはずなんですか

終わって、疲れた体で、僕に

凄い体力を使うんだけど、凄いパワーをもらうんだ!って言いました。

このような音楽を学ぶのですから

ちゃんとやらなきゃ失礼だなと思いました。

反省です。

まだ、11月いっぱい滞在予定です。

35歳です。今年はやります!


サンテリアの儀式の映像です。




  1. 2008/09/30(火) 11:44:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ホームパーティ | ホーム | Yosvany Terry BAND >>

コメント

ブルっときます!

小さな動画から、すっごいパワーが伝わ
ってきます。その場に居合わせたら、興奮
のあまり倒れてしまう人続出かと思います。

  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 19:51:40 |
  3. taro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chequendeke510.blog23.fc2.com/tb.php/65-154c6565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSHIFUMI GOTO

Author:YOSHIFUMI GOTO
パーカッショニスト
後藤嘉文
Yoshifumi Goto

WEB SITE

後藤嘉文 Web Site

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる