JAZZ BATA 後藤嘉文 BLOG

YOSHIFUMI GOTO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日到着しました。

ニュージャージーのモーテルに1泊しました。

003_convert_20080915015732.jpg


ミネアポリス経由でニューアーク空港に来たのですが。

ミネアポリスでアメリカ入国で手こずりました

まず、はじめは苦手な英語(ほとんど出来ません)で対応してたのです

が、いろいろ聞かれるので、スペイン語出来るか?って聞いて

スペイン語で説明してたら、

なぜスペイン語話せるのか?どこで勉強したのか?

2か月半もなぜ滞在するのか?と質問されたので

僕は、ミュージシャンでコンサートなどをみたりし勉強しに来たと

正直に言ったら

別室に連れていかれて

スペイン語の通訳呼ばれて

取り調べです。

最終的に僕のメールBOXのパスワード聞かれて

メールチェック、

何処に滞在するのかと聞かれたので

ペドロマルティネスという友人のとこに行くと言ったら

電話番号聞かれて、電話して確認されて

そしたら、ペドリートが一緒に演奏する!と言ったらしく

(多分そのように聞いたんだと思うんですが)

お前は、仕事で演奏しに来たのだろう!

って言われ、

必死に説明して

なんとか入国しました。

最後に仕事したらダメだぞ!って言われました!

2時間ですよ!!

いやーアメリカは今、入国厳しいですね

短期なら問題ないみたいですが

2,3か月だと明確なホテルなどに滞在しないと

疑われるみたいです。




  1. 2008/09/15(月) 02:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NY日記 | ホーム | ニューヨーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chequendeke510.blog23.fc2.com/tb.php/59-8630ecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSHIFUMI GOTO

Author:YOSHIFUMI GOTO
パーカッショニスト
後藤嘉文
Yoshifumi Goto

WEB SITE

後藤嘉文 Web Site

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

